めんこい恐竜ちゃん その2





前回に続き、めんこい恐竜ちゃんその2をご紹介。
その2ではティラノサウルスやトリケラトプスなど、メジャーな恐竜をデフォルメはんこにしました^^
やはり、ティラノサウルスは一番人気ですね?

最近、また恐竜図鑑を引っ張り出してめんこい恐竜ちゃんその3を思案中。
ラプトル系や海洋生物系にするか、うーん迷う...?


◆ホロホロ堂 -stamp & zakka shop-
◆ホロホロ堂 minneギャラリー
▼めんこい恐竜ちゃん その2
minne又はHPでもご注文が出来ます♪

めんこい恐竜ちゃん その1





ここのところ慌ただしく、ブログの方をおサボりしてましたが久々の更新です(^-^;)
今回は恐竜はんこのご紹介!

リアルな恐竜を彫る事もありますが、ホロホロ堂らしいデザインでデフォルメした恐竜を作りたくて製作しました。
子供の頃に買った図鑑や資料を見ながら、懐かしい子供の頃に戻ったようで製作中は終始楽しいばかりでしたw

買ってくれた方から『子供と楽しく使ってますよー』ってお言葉を頂いた時は、本当に嬉しくてスマホ片手にニヤニヤしながら何度も読み返してました(端から見たら完全に怪しい人w)

でも、こうして私のはんこや雑貨で喜んで貰える事が何より嬉しくて幸せだと日々感じてます。

よーし、これからもいっぱい作るぞー!

◆ホロホロ堂 -stamp & zakka shop-
◆ホロホロ堂 minneギャラリー
▼めんこい恐竜ちゃん その1
minne又はHPでもご注文が出来ます♪

ワンポイントはんこのセミオーダー





ホロホロ堂のロゴが新しくなったのを期に、ワンポイントはんことパッケージを新しくしました!
パッケージはデザインやカラーを統一し、以前よりも少し強度を増した作りに変えました。
ぜひ、お出かけにも連れて行ってあげてほしいですね〜♪



ワンポイントはんこは、ゆったり更新ですが今後新しいデザインを増やしてく予定です(*´ω`)
また、ワンポイントはんこは数が増えてきたので、ミンネでは一つのページにまとめてセミオーダーする形に変更しました。
前より探しやすくて印面も見易くなったと思います(^-^)

■minneギャラリー

■ワンポイントはんこのセミオーダー
★こちらはミンネショップでご注文出来ます♪

マンガ肉はんこ



新作はんこのご紹介!
今回はマンガ肉をイメージしたはんこを作りました。
両手持ちタイプと片手持ちタイプの2種類。
ノートやメモ帳などに気軽に押せるよう小さめに作ってみました。





ピンクで押せば生肉、茶で押せばこんがり肉、紫で押したら毒肉、なんてねー(-∀-)
ランチョンマットやコースターにパターン柄にしても可愛いかも。

◆マンガ肉はんこは現在ミンネで販売中です。
その他、はんこ雑貨やアクセサリーなどのハンドメイド作品、はんこのオーダーメイドもしてますので、気になった方は是非ホロホロ堂ギャラリー又はホロホロ堂HPを覗いて見て頂けると嬉しいです♪

■minneギャラリー
■ホロホロ堂HP

トラにゃんこのお顔はんこ

新作はんこが出来たのでご紹介!
またまた猫ちゃんのはんこを作りました。





版面はこんな感じ。
このはんこを見た友人に『オサトちゃんのはんこはデザインもだけど版面も好き』と言って貰えておもわずガッツポーズw
嬉しいっ!

ホロホロ堂のはんこは版面の彫りも、ぜひ見て欲しいポイントです。

■トラにゃんこのお顔はんこ[A〜D]
★こちらはミンネショップでご注文出来ます♪

--------------------

小話ですが、猫ちゃんはんこは我が家のおネコさまがモデル。
彼のおかげで作品を作るのは勿論、毎日心穏やかに過ごせてます。



虎徹(5) 震災があった年に縁あって拾った恥ずかしがり屋で甘えん坊な男の子。
これからも元気で長生きしてね。

【オーダー作品】MONA

許可頂いたんでオーダー作品をご紹介。




ショップカード用にとの事で、グリーンをイメージしてシンプルにデザインさせて頂いた作品です。
オーダー主さまもとても良い方で、今回も喜んで頂けて良かった(^-^)

【オーダー作品】Ks cafe. パンとお菓子

以前オーダー頂いた作品のご紹介です。
パンやお菓子をモチーフにデザインさせて頂いたものです。
私的にロールケーキがお気に入りw
気に入って貰えたようで良かった(^-^)



【オーダー作品】焼き芋 ルピナス

依頼主さまから許可を頂いたのでご紹介。





お店のはんことして一からデザインさせて頂いた作品です。
ルピナスの花部分は、今までで一番細かい彫りだと思います、結構難しい作業だったけど、はんこに関しては難しいほど燃える質なので意外と楽しんで彫れました(^-^)

1/24:新作お知らせ

去年からチマチマ作ってたデザインをやっとこさはんこに出来ました。
デザインの納得がいくまで時間かかったけど、どれもお気に入りの自信作になりました(^v^)


Car No.1


Car No.2


CHECK! 100てん!


I'm Sorry... Dog


オバケごっこ


おうち

今回はこの6作品をご紹介。
作品について詳しくはミンネギャラリーにて公開してますので是非、ご覧下さい(^ω^)
ミンネ『ホロホロ堂 ギャラリー Shop』
ホロホロ堂 Shop

【オーダー作品】ハリネズミはんこ

遅くなりましたが、オーダー主さまから了解を得たのでご紹介!





リアルさのあるハリネズミ、とのオーダーでデザインしました。
切り株に花、表情の違うハリネズミ、彫るのに苦戦した箇所もありましたが、楽しく作らせて頂きました♪
特に針部分が難しかったですね(^_^;)


▼ハリネズミ その?


▼ハリネズミ その?

オーダー主さまもとても気に入って下さり、やり甲斐のあるオーダーでした!
▲top