

  • -
  • -
  • -
  • -

最近のこと。

お盆辺りから何となく調子が悪く、トドメに愛猫が亡くなった事のストレスが爆発したのか胃腸を壊してしまった...。

ただいまプチ絶食中...?

現在、家族が食べてるのを恨めし?く見てます?
元気だし、食欲がある分余計に辛い。
楽しみの食事が...?

絶食開け暫くはお粥生活...。
まぁでも、これを好転作用だと思って、これを期に少しゆっくり養生しましょかね。

カフェ巡り[snoozeさん]

今日は友人とドライブがてら気になっていたおうちカフェに行って来ましたー。
snoozeと言うカフェでした。

ナビを見ながら、ゴールを指す住宅地をウロウロ。
二人して『本当にここ?』『え?どれがお店?』『入って大丈夫かな?』と不審者の様に迷いまくりましたw
実際、住宅地の一角がおうちカフェになってて、看板を頼りにいざ入店。



雑貨の販売スペースもありました。
古い薬箱や裁縫道具などのアンティーク雑貨、ハンドメイドの雑貨も置いてあってオサト大興奮!
食事が来るまでの間、じっくりマジマジと雑貨を見させて貰いました(^-^)







料理はランチとデザート。
私はアボカドとチーズのバーガー&抹茶あずきのレアチーズケーキ。







友人は日替りランチのマスタード・ナポリタンにスコーンとママレードジャムの乗ったバニラアイス。





お互いシェアしながら美味しく完食!
店員さんの親切な気配りと笑顔と、アットホームな雰囲気に久々にゆったりとした時間を過ごせました。
たまにはこうやって心の充電も必要ですね♪

本年もよろしくお願いいたします!

遅れましたが、明けましておめでとうございます!

少し長いですが、抱負と言うか、今感じている事を書きたいと思います。

去年に続き、色々考える事もありました。
自分のこと、家族のこと、ホロホロ堂のこと、未来のこと。
今でも、大きな不安や恐怖心に押し潰されそうな夜があります。
ゆっくりでいいと思う反面、やっぱり急がなきゃと焦燥感に背中をつつかれる。

でも、私を応援してくれる人達の声に「きっと大丈夫!」「落ち込んでちゃダメだ!」「周りの目がなんだい!」と言い聞かせてます。

そして、まだまだ、頑張っているようでもっともっと努力が足りてないんだと思ってます。
自覚はあるのです。
でも、何を頑張ればいいのか、例えば【この計算式を解くのに何が分からないのかが、分からない】状態に似ている気がします。
ひとつひとつ理解してパズルを組み立てて行く作業が大切なんだなーと、しみじみ思います。

私は雑貨を作るのが大好きです、私の作った作品で喜んで貰える事が何よりの幸せです。
これからも作り続けます。

元気が取り柄の私だから、明るく、楽しく、これからもずっと、ホロホロ堂を盛り上げていきたい所存です!

文面メチャクチャ、思いを書きなぐった形になりました(;´_ゝ`)
こんな私ですが、時には弱音を吐くかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします!
良い年になるよう日々精進し、1日1日を有意義に過ごしていけるよう頑張ります!

久々の更新!

しばらく更新をおサボりしてました(汗)
minneやサイトの更新はちまちましてたけど、またのサボり癖がでちゃいました...。
いかんいかん。

最近の近況はと言うと、アクアリウム水槽を新しくし、生体も新たにお迎えしました。






ゴールデングラミー、パールグラミー、コリドラス・ジュリーやベタ・ダブルテールなどなど。
いやー、とっても癒されてます♪
特にアナバス系の熱帯魚が好きですね。
とっても頭が良く、人馴れもする可愛い奴等です(*^O^*)

彼等を題材にはんこを作りたいなー。
良く観察して図案描こっかな!

---------------------

はんこの方は新作も含め、好評頂いてる物をせっせと追加してました。
大盛況!...とまでは、まだまだ遥か遠い道のりですが、もっと沢山の人にホロホロ堂を知って貰えるように頑張りたいです(*´-`)
でも、少しづつですがホロホロ堂雑貨を買ってくれた方々から嬉しい事に、お褒めの言葉や、感謝の言葉などを頂いてます。
本当に、本当に嬉しくて、それが毎日の励みになってます。

どうぞ、これからもオサトとホロホロ堂をゆるーく、ながーく、応援して頂けたらなと思っております!

さよなら2013、よろしく2014

皆さま、明けましておめでとうございます!
改めて振り返り、2013年は挑戦と成長の年だったなぁ、なんてしみじみ思ってます。
2014年は更なる成長を目標にどんどん新しい事や楽しい事を見つけ、芸の肥やしとしていきたいです。
まだまだ半人前な私ですが、どうぞホロホロ堂と一緒に、これからもよろしくお願い致します!



オサトの箱庭水槽



今日、新しく水槽にネオンテトラ10匹とミナミヌマエビ12匹をお迎え。
ミナミはツマツマ餌を食べてる姿が可愛いし、テトラは綺麗な青と赤で見てて楽しい♪

でも早速ミナミが1匹☆になってしまった…(・_・;)
元々水槽に居る子達は元気だから水質じゃあないし、酸欠でもない。
うーん…、しっかり時間かけて水慣れさせたんだけど、こればっかりは個体が弱ってたりするとどうしょうもないなー…。

昔飼ってた時も☆になっては入れての繰り返しだったし、やってた母曰わく熱帯魚飼育は『そんなもん』らしい(^_^;)(そ、そうなのか…?)

でもやっぱり☆になっちゃうと悲しいね(´・ω・`)

一段落…。

お誘いを受けている企画展の納品もやっと終えて、忙しさも一段落。
でもまだまだやる事は残ってる罠(^_^;)

これからはSHOPとminneに作品を載せるのと、ハロウィンやクリスマスのイベント用はんこと雑貨も考えなきゃなー…。
また思いつめると、頭が「わ"ー」ってなっちゃうから少しずつ進めますw
尻に火がつくのが遅くて一気にやる癖があるから、これも直さないと(・_・;)

-------------------------



【minne SHOP】
http://minne.com/horohoro-do

minneでフォロワーさん100人突破しました♪
お気に入りも沢山ありがとう御座います!
これからも何卒、ホロホロ堂をよろしくお願いします(*・ω・)ノ

もやもや〜ん

はんこを作るのに余った木が勿体無いなーって思ってて、現在そのリサイクルに新しく雑貨が作れないものかと、もやもやっと考え中。

木とはんこをどーにか合わせて面白い雑貨が作りたい!
悩むけど楽しい。

【お知らせ】
ミンネさんではんこの特集をしてます、ホロホロ堂のはんこも特集して貰ってますので是非ご覧ください!
■minne

↓ランキングに参加してます、ポチりとお願いします♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ

焦る…

また体調の悪化(主に不摂生)で気持ちまで落ち込んでしまっとるオサトです。
あといい雑貨のアイデアも浮かばず毎日焦ってます…(´・ω・`)
夜も眠れないほど悩んじゃうのは良くないね。
翌日に支障出ちゃうのはマズい、非常にマズい…。
こんなんではいい物も生み出せないので、只今充電中。
焦っても仕方が無いの精神で一度気持ちをリセットするか(^_^;)

バレンタインと来客

今年のバレンタインは珍しく手作りにしてみたっ。
普段料理してると面倒くさいから(オイ)買っちゃうんだけどw



色んなナッツをゴロゴロに入れて、チョコクリームはマスカルポーネとエスプレッソソースを混ぜたもの。
バタピーがいい塩味で家族にも好評だった♪

----------

今朝、我が家に珍客がありました。



右羽を怪我しているようで飛べずにベランダをウロウロしていたのを保護。
実は数日前にスズメの群に混じっていたのを庭で見かけてて、見つけた時「あれ?お前は…あの時のっ!」って感じでしたw
調べてみたら《シメ》って鳥らしい。
だから〆ちゃんって勝手に呼んでますw
ふわふわしてて可愛い…///

明日、動物病院でみて貰ってどうするか聞いてくるつもり。
野鳥は勝手に飼えないからね。
〆ちゃん元気になってねー。

2/15 : 看病の甲斐なく、〆ちゃんは今朝、天国へと旅立って行きました(・_・、)
でも、亡くなる前にお腹いっぱいのご飯と暖かい場所で眠れて良かったのだと、人間の勝手なエゴかもしれないけど、そう思います。
▲top