【オーダー作品】ハリネズミはんこ

遅くなりましたが、オーダー主さまから了解を得たのでご紹介!





リアルさのあるハリネズミ、とのオーダーでデザインしました。
切り株に花、表情の違うハリネズミ、彫るのに苦戦した箇所もありましたが、楽しく作らせて頂きました♪
特に針部分が難しかったですね(^_^;)


▼ハリネズミ その?


▼ハリネズミ その?

オーダー主さまもとても気に入って下さり、やり甲斐のあるオーダーでした!

【オーダー作品】白雪姫の童話はんこ



はらぺこおかみー さまからのオーダーで白雪姫の童話はんこを彫らせて頂きましたー!

幼くて可愛い白雪姫だけど、腰のラインを滑らかにして、ちょっぴりセクシーさを感じさせるデザインにしました。

クライアントさまもラフの段階から喜んで頂けてた様で、嬉しかったです。
難しい図案でしたが、彫りがいがあるオーダーでした!






椿のはんこセット



今日紹介するのは椿はんこセットです。
デザインはシンプルに、でも一目で椿だって分かるようにデザインしてみました。
(わ、分かるかな?w)
多色押しなのでアレンジしやすいはんこになってます!





和柄や和モダンは好きだけど余り彫った事ないので、これからもっとデザインしていきたいですね!

こちらは、ミンネSHOPで購入できます!
気になった方はぜひチェックしてみて下さいね♪
ホロホロ堂ミンネSHOP

39 はんこ





今日のはんこは39はんこです。
『39=Thank You=ありがとう』
39はありがとうの数字、…とオサトが勝手に思っているのですがw
数字やローマ字を彫るのが好きなので、良くデザインします。





今日のはんこ活用法は、ペーパータグです。
ちょっと変わった事をしたくて、タグに刺繍糸でステッチしてみました。
これが以外と可愛いくて気に入ってますw
先にキリで穴を開けておいて、針を通すだけなので、簡単お洒落に作れますよ(^-^)
ぜひ試してみて下さいな!

ちょうちょ はんこ





今日のはんこは、ちょうちょ はんこです。
羽と胴体が別々なので、多色でアレンジしやすいはんこになってます(^-^)
やっぱりオススメのカラーは黄色と茶色ですかね、白紙によく映えます♪





今回のホロホロ堂オススメの活用法ー!
多色刷りのラッピングペーパーです。
私は単色の羽で合わせてますが、色とりどりのちょうちょを飛ばしても可愛らしいですね。



こちらは布コースターです。
ラッピングペーパーとは違い、シンプルにワンポイントで押して作りました。
ちょうちょが飛んでる様に刺繍でステッチしてもいいですねー♪

HELLO! 虫さんはんこ





今日のはんこはHELLO! 虫さんです!
林檎からひょっこり顔を出してる虫さんが主人公。
もぐもく、林檎を食べてる姿が可愛いなーと思いデザインしました♪





今回のオススメ活用方法〜!
はんことポップな色合いのマスキングで栞にしてみました。
もちろん、メッセージはんこなので、手紙やカードに添えて押しても素敵ですね(*^^*)

キャンプ はんこ





今日のはんこはキャンプはんこです。
シンプルにシルエットデザインにしてみました!
木、テント、地面が離れてるのでそれぞれ色を変えてカラフルに押しやすいようになってます。
かなり使い勝手がいい、私のお気に入り!





オススメ活用法のコーナー!
厚紙で作るコースター。
テントの色を変えても可愛いです(^-^)
コースターの形は、丸や四角もいいけど、ざっくり切った紙や余り紙を使っても味が出て面白いですよ♪

HAVE A NICE DAY 航海 はんこ





今日のはんこは、HAVE A NICE DAY 航海です。
北欧をイメージした船と元気の出るメッセージのはんこですよ!
これはデザイン案の段階から気に入ってて、ほぼ修正なしに決めました。
波形に彫ってる船底部分と丸い煙が特にお気に入り♪



はんこのオススメ活用法のコーナー!
↑は、飛び出すメッセージガード。
青系のマスキングを裂いてランダムに張り付けて波を作りました!
空いてるスペースに一言添えてプレゼントしたいですね。
↓は同じようにマスキングで波を作ったメッセージタグです。
赤系のマスキングにして夕陽の海原にしてもオススメですよー♪

ウシさんとミルクのはんこセット





今日のはんこは、惚けた顔のウシさんとミルクのはんこセットです。
ウシさん可愛いです♪

ウシさんもミルクも大好きなのですが、オサトは牛乳が飲めません(^_^;)
子共の頃は全然平気だったのが大人になり急にアレルギーで飲めなくなってしまいました...(´・ω・`)

クリームたっぷりのショートケーキ
も大好きだったミルクティーも口に出来なくなりました。
嫌いなのではなく、好きなのに食べれられないってのは悲しいですね...。
でも、たまに『ええい、具合が悪くなってもいい!』、とちょこーっと食べちゃう時もありますが(^皿^;)

話が脱線しましたが、ウシさんとミルクはんこは、そんなオサトのミルクへの欲求から生まれたはんこですw



今回のオススメはんこ活用法のコーナーです!
↑は、ウシさんはんこを使ったTO DO Listです。
ただ買うモノの羅列じゃつまらない。
はんこ一つで遊び心あるTO DO Listになりますよ♪
その他、布にパターン柄で押してランチョンマットにしても可愛いですね。



ミルクはんこは、カラフルに押してシールにしてみました。
手作りお菓子などを作ってお裾分けをする時のパッケージに使ったら可愛いと思います♪
イチゴ味はピンク、抹茶味なら緑など味事に色分けしてもいいですね!

ニワトリの親子のはんこセット





まんまるなニワトリと小さなヒヨコと卵のはんこセットを作りました♪
動物や自然の番組ばかり見てるので図案ノートは動物と植物の図案ばかり増えていってる。
だって好きなんだもの!(笑)
クライアントさまからも『猫の表情がいい!よく観察してますね!』と言って頂けて、嬉しくて一人で小躍りしてました(^w^)





さてさて恒例(に、しようとしている)ホロホロ堂おすすめ、はんこの活用法です。

ニワトリはんこのおすすめ活用法はランダムに押した包装紙。
他、レターやメモ用紙にしても可愛いと思います。
同系色の中に、1つだけゴールドやシルバーなど思いきった色を紛れさせるといいアクセントになりますよ!



また、これはパターンの色違いで押して作ったミニ封筒。
色を単色にしても可愛いかもしれませんね(・ω・)


溜まりに溜まったはんこの紹介ですが、こんな風に、怠けず小出しでやって行こうと思います(^_^;)
▲top