web shopオープンしました!

本日より、ホロホロ堂- stamp&zakka shop -がオープンしました!
長かった…。
かなり時間がかかりましたが、友人達の後押しでやっとここまでこれました。
ありがとう!これからも応援よろしくっ!
いっぱい宣伝してくれてもいいのよ(笑)

そして、早速オーダーも増えてきて嬉しいかぎりです♪
是非皆様のオーダーお待ちしてます!

■ ホロホロ堂- stamp&zakka shop -
http://horohorodou.aikotoba.jp/

蘭展に行ってきたよ。

月曜に母と二人バスにゆられ仙台まで蘭展を見に行ってきました。







例年より規模は小さかったようだけど、ディスプレイに気合いが入った作品が沢山あって見応えはありました。
平日だけど最終日で人は多かったから疲れたけどね…w

あとは薔薇の雑貨があるブースで薔薇ジャム買って、母が欲しがりずっとブース前で悩んでたデンドロビウムの恋の雫ってお花をプレゼントで買ってあげました。
ちょっと値は張りましたが喜んでくれたようで満足満足♪

また来年も行きたいですなー。

さ・む・い!

毎日寒くてイヤねー・・・。
でも、無印良品で一目惚れした湯たんぽが大活躍してますw
一番小さいサイズを買ったんだけど、十分あったかい♪



あと寝る前には虎徹くんも来るからポカポカですw
寝床は取られちゃいますが(汗)

一歩、一歩。



一歩ずつ前へ進んでます。
いろんな人に支えられて、励ましをもらって頑張ってます。

風邪っぴき

ひさびさっ!
ここしばらく体調を崩してたのと、先日の風邪でダウン。
ブログもインスタグラムも更新停滞してました…。
まさか39℃近い熱が出るとは思わなんだ。
今は熱は下がったけど、未だにお粥生活です。
このままダイエットできそうw

なーんて冗談はさて置き、私は元気です。
さて。明日も仕事、納品もあるから体調万全にしないとなー。
皆さんも風邪にお気をつけて、ぬくぬく温かくしてくださいねー!

アート展お疲れ様でした!

まずはお疲れ様でした!
風も強く寒い中、沢山の方がブースに足を運んで下さいました。



雑貨の量が多くてディスプレイが心配だったんですが、今回ブースが広めだったので何とか納まりましたw







はんこも売れましたが、中でも好評だったのがぽち袋でした。
時期ものを作って行って良かった♪
お陰様で「おとしだま」のぽち袋は完売しました!やったー///

そして戦利品は、岡部工房さんの黒猫ポストカードにSnowyCrystalさんのカメラはんこをゲット。



ポストカードは前回売り切れで買えなかったので今回買えて良かった♪
カメラはんこは一目惚れ。もう本当にかっこいい…。

-----------------------------

一年振りに専門時代の先生方やお友達にも会えて、沢山の方に嬉しい言葉も貰って、作り手としてこれからも頑張って行こうと改めて思いました。

まずは3Peaceの仲間に、ありがとう!
そしてブースに立ち寄ってくれた方、名刺交換して下さった作家の皆様、ありがとうございました!

来年の春のアート展でまたお会いしましょう(^ω^)ノシ

いよいよ仙台アート展!

今週の土曜日に開催される仙台アート展に参加します!

◆開催日・・・11月3日
※雨天延期の場合は11月4日
◆開催時間・・・9:30〜15:30
◆開催場所・・・定禅寺通り中央緑道

私達3PeaceのブースはネゴシエリアA11です。
アーケードの近くなので立ち寄り易い場所ですよ(^-^)
可愛い雑貨達と皆さんをお待ちしております。
是非遊びに来て下さいね♪

そうだ旅(どっか)に行こう!

月曜日に地元の友人ら4人で日帰り旅をしてきました!
目的地は山形、その場のノリで猫雑貨も売ってる可愛いカフェでお昼。
店の裏には猫ちゃんも居たよー。



次に縁結びのお寺へ。
景色も良くて感動、神社やお寺巡りは癒されて大好き。



旅の締めくくりは銀山温泉!
断崖絶壁の山道に車の中でギャーギャー騒ぎながらなんとか到着。





大正の趣がある素敵な温泉街でしたー!
その中で可愛い雑貨屋さんを発見。
そこに置いてあった、お願い招き猫が気になって暫く見てましたw
買えば良かったな〜。
折角の温泉地なのに、お土産だけ買って帰宅。
お風呂入ってくれば良かった…w

また行きたいな。

近況ー

携帯の件はUSBの交換だけで済んだよー、良かった…。
でもリフレッシュしてデータ綺麗にしたから再設定に戸惑ってるw

-----------------------------------



今日、我が家のわんことにゃんこを庭で遊ばせてきました。
わんこがソラちゃんで、にゃんこが虎徹くんです。
虎徹が小さい頃から地道に網戸越しに対面させてたのが良かったのか、離しても喧嘩せずに微妙な距離を保って遊んでましたw

動物と花って何かいいねー。
またこの子達をモデルにはんこを彫らせてもらおう♪

携帯が…。

スマホが突然、充電が出来なくなり、PCにも認識されなくなってしもうた…。

まとめると…

・USBでコンセントからの充電は出来ない。
・でも別のアダプタをかませたらいけた。
・USBを使ってスマホとPCを繋ぐとPC側で認識しない。(デバイスが〜、とか警告でちゃう)
・SDカード自体はPCで認識するしデータ移動も出来た。

最初SDカードが悪いのかなーとめも思ったけど違うみたいだし。
って事はやっぱり本体が駄目なのだろうか。
使ってるスマホはGz'oneなんだけど、これが突然の再起動が多いわ、ブラックアウトするわで始めから怪しかったんだが、とうとう使えない位の支障が出ちゃった…。

もう本体かUSBかSDカードが駄目なのかは分からないけど、明後日auショップに持ってってみる。
はぁ、ショックだぁー。
▲top